ふくおか市民政治ネットワーク

fukutsu image
ふくおか市民政治ネットワーク > 福津市 > 基本政策 > 3月議会が始まりました!

3月議会が始まりました!

お知らせが遅くなりました。

2月25日より3月議会が始まり、明日から一般質問が始まります。

中島美和子は3月18日(火)9:30から一般質問します。

1、2025年の超高齢社会を見据えた介護保険事業計画の策定を 

 2025年には、団塊の世代が75歳以上になり後期高齢者となります。将来を見通した高齢者福祉計画と介護保険事業計画の計画が必要です。

2、次世代に負担をかけない公共施設の維持管理を

 今後厳しさを増す財政状況の中、老朽化した公共施設の維持管理・更新については、一体的に計画性を持って維持補修することで施設の長寿命化を図っていかなければなりません。

 

2014/03/11基本政策

私たちが目指す未来

福津市

田中じゅんこ

田中じゅんこ

福津市議会議員

誰もが大なり小なり悩みごと・疑問・不満を抱えて毎日を過ごしているのではないでしょうか。
私は、日々の暮らしの中から生まれてくる小さな声にも耳を傾け、拾い上げ、集めて暮らしを良くする提案に変えて議会に届ける人になりたいと思っています。
パワー溢れる皆さんと一緒に、政治を身近に感じ、福津市をもっと住みたいまちに!

------------事務所のご案内------------
・福津事務所
811-3217
福津市中央2-2-1
TEL:FAX 0940-42-2973

プロフィール

私たちが目指す未来

カテゴリー

アーカイブ

Page TOP