ふくおか市民政治ネットワーク

higashiku image
ふくおか市民政治ネットワーク > 福岡市東区 > 活動内容 > 2013年 皆さんにとってどんな一年でしたか?

2013年 皆さんにとってどんな一年でしたか?

 

私にとっては、次男が高校に入学し、子育ても一段落したかと思ったところで、夫の両親と実父の看病と介護をする年となりました。

子育てが一段落したら介護が始まり、そして自分の身体もあちこち弱ってくるという話を色んな方からよくお聞きします。
少子高齢社会では、子育てや介護など、個人や家族への負担が大きく悲惨な結果を生み出すことも少なくありません。

子育て・介護は社会全体で担っていけるような仕組みづくりが必要だと、私たちふくおか市民政治ネットワークはずっと声をあげ続けてきました。
しかし、自民党政権に戻り、2014年4月からの消費税増税など、さらに市民の負担が重くなりくらしの不安が増しています。

私たち生活者の暮らしを豊かにするために、私たちに何ができるか、また政治の場に何を要求していくのか、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

『誰もが安心して暮らせる社会』
『住んでるまちを住み続けたいまちに』
決して政治をあきらめず、社会をより良くしていきたい!

これからも皆さんと共に、ネット・福岡東は頑張ります!

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                           代表 森あや子

   森あや子ブログへのアクセス http://ayako966.blog.fc2.com/

 

 

2013/12/27活動内容

福岡市東区

gin_mori

森あや子

福岡市議会議員(東区)

「みどりの地球をみどりのままで子どもたちに」、森あや子は、この言葉に出会ったとき深い感銘をうけました。その後、子どもたちの未来を守るのは私たち!との思いで地域の活動やネットワーク運動に参画し、学校給食のアレルギー対応など、ネット議員と一緒に改善してきました。
森あや子は、介護や地域の子育て支援、脱原発運動などの経験を活かし、女性の視点、暮らしの視点で「誰もが安心して自分らしく暮らせるまちに!」を目指して活動しています。

------------事務所のご案内------------
森あや子とすこやかな未来をつくる会
〒813-0044
福岡市東区千早5-17-18TKビル2号館 1F
TEL 092-662-5077
FAX 092-662-5097
Email higasi@fnet.gr.jp

ホームページ
http://www.fnet.gr.jp/higashiku/

ブログ
http://ayako966.blog.fc2.com/

プロフィール

カテゴリー

アーカイブ

Page TOP