ふくおか市民政治ネットワーク

jonanku image
ふくおか市民政治ネットワーク > 福岡市城南区 > 活動内容 > 遺伝子組み換え作物のこと~暮らしのことことカフェご案内

遺伝子組み換え作物のこと~暮らしのことことカフェご案内

暮らしのことことカフェ
~遺伝子組み換え作物のこと~

私たちは知らず知らずのうちに遺伝子組み換え作物を食べています。
しかも、世界で日本が一番の輸入国。
食べ続けて大丈夫なのでしょうか?生態系への影響は?
未来(これから)を生きるために知っておきたいことがあります。

お話を聞いた後、みんなでちょっと話してみましょう。
疑問に思ったこと、聞いてみましょう。
温かいお茶でも飲みながら…。

12月11日(水) 10:15~12:00
グリーンコープ七隈店2階会議室(地下鉄七隈線金山駅より徒歩2分)
参加費:300円(食品表示のリーフレット付き)
講師:外井 京子さん (食と農を考える市民の会・福岡 代表)
キッズコーナーあり。お子様もご一緒にどうぞ。

お申込み・お問い合わせ
 ふくおか市民政治ネットワーク・福岡城南
 ℡/Fax :092-866-3402
 Email:jounan@fnet.gr.jp

EPSON MFP image

「食と農を考える市民の会・福岡」は、11月17日に九州で唯一の輸入ナタネの荷揚げ港の博多港箱崎ふ頭で、遺伝子組み換えナタネの自生状況の調査と抜き取りを行いました。ふくおか市民政治ネットワーク・福岡城南のメンバーも参加し、工場に運ばれるまでにこぼれ落ちたナタネがわずかな土で成長している現状を実感しました。
私たちは、遺伝子組み換え作物について、もっと知り、どうしたら広がることを防げるか、少しずつでも自分でできることはしていきたいですね。(M)

DSC02909DSC02925

 

 

2013/11/27活動内容

福岡市市城南区

shimizu_180713

清水みちこ

代表

福岡市議会の議員は62人中女性がたったの6人。
私たちの暮らしを決定するのが、男性ばかりで良いでしょうか? 
女性が担うことの多い子育てや介護などで気付くことを直接議会に届けられたら、もっと社会は変わるはずです。
今、城南区に女性議員はいません。
福岡市議会に女性議員を増やし、もっと住みよい福岡市にしていきます。

プロフィール

カテゴリー

アーカイブ

Page TOP