ふくおか市民政治ネットワーク

jonanku image
ふくおか市民政治ネットワーク > 福岡市城南区 > 活動内容 > 年の初めにあたって

年の初めにあたって

2014年が始まりました。

年の瀬には「特定秘密保護法」の強行採決もあり、これから集団的自衛権や憲法改正の論議も始まりそうです。 東京電力福島第1原子力発電所の汚染水漏れもいまだに収束していません。

私たちは、2013年度は人と会って対話することを軸に活動しました。
3・11の震災後の生活や意識の変化についてのアンケートをしながら、皆さんのご意見を伺いました。
子どもや孫たちに安心して暮らせる社会を引き渡すことが自分たちの責任である。思いを同じにし、議会で提案するネットの議員に期待しているという言葉をたくさんいただきました。
「原発のない社会」「戦争をしない国であり続けること」を描き、地域で「経済よりいのちを優先する政策」を発言する私たちの活動を力強く進めていくことが求められていると確信しました。

2015年にむけて、新しい候補者を決定しました。2014年は、福岡市議会での議席獲得に向けて力強く活動をしていきます。ご一緒に頑張っていきましょう!

  2014年1月  ふくおか市民政治ネットワーク・福岡城南 代表 高森 清子

 

第6回総会のご案内

日時 : 2014年413日(日)10:30~12:00

場所 : 城南市民センター

 

 

2014/01/21活動内容

福岡市市城南区

カテゴリー

アーカイブ

Page TOP