ふくおか市民政治ネットワーク

jonanku image
ふくおか市民政治ネットワーク > 福岡市城南区 > 基本政策 > 3・11を忘れない

3・11を忘れない

DSC03017

2011年3月11日から3年

東日本大震災と原発事故を経験した私たちは、エネルギーの浪費をしないライフスタイルの見直しをしなければと思いました。

昨年私たちがおこなった3・11後の生活と意識の変化についてのアンケートでも、ほとんどの方が、原発はいらない、徐々にでも減らすべきだと意識が変わったと答えてくださいました。

しかし、現状はどうでしょうか?

この国は変われずにいます。それどころか、ますますいのちより経済を優先しようとしています。あまりに民意の反映されない現状に無力感さえ感じるほどです。でも、だからこそ、私たちは政治に無関心であってはならない、市民による政治をあきらめてはならないと考えます。

私たちは、城南区から再びふくおか市民政治ネットワークの市議会議員を誕生させ、暮らしを決める議会に私たちの願いを届けるために活動を続けます。

安心して子どもを育てられる社会にしたい。
水や空気、自然、食べ物を人を汚してはいけない。
3月11日、ネット・城南のメンバーは、街角でそれぞれの想いを訴えました。

                                      事務局長 清水 倫子

私たちが目指す未来

福岡市市城南区

清水みちこ

代表

暮らしの声を政治で解決していきます。
女性が担うことの多い子育てや介護などで気付くこと、困っていること。
あなたが困っている問題は社会の問題です。
子育てや介護で孤立しない福岡市にしていきます。

------------事務所のご案内------------
〒814-0133
福岡市城南区七隈4-18-33
レジデンス七隈105
TEL/FAX 092-866-3402
ふくおか市民政治ネットワーク・福岡城南

プロフィール

私たちが目指す未来

カテゴリー

アーカイブ

Page TOP