ふくおか市民政治ネットワーク

jonanku image
ふくおか市民政治ネットワーク > 福岡市城南区 > 活動内容 > 2014年総会を開催!高森清子(前福岡市議会議員)から上村幸子(かみむら ゆきこ)がバトンを受けます!

2014年総会を開催!高森清子(前福岡市議会議員)から上村幸子(かみむら ゆきこ)がバトンを受けます!

CIMG33694月13日(日)に、ふくおか市民政治ネットワーク・福岡城南の第6回総会を開催し、来年の統一地方選挙に向けての活動方針を決定しました。

 「原発のない社会」「戦争をしない国」という未来を描き、地域から変えていくために「政治に参加する人」を増やすこと、そのためにも、福岡市議会の議席を城南区から再び取り戻す方針を採択しました。

 総会では、議席回復のために、この1年、どう動いていくのか、活発な意見が飛び交いました。

私は、この運動をともに進める皆さんと一緒に、何としてもこの城南区に、もう一度、ふくおか市民政治ネットワークの議席を取り戻したいと思っています。

高森清子さんからバトンを受け、これから1年、全力で活動してまいります。 

                                             ふくおか市民政治ネットワーク・福岡城南 

                                             代表 上村 幸子(かみむら ゆきこ)

 

 

 

2014/04/21活動内容

福岡市市城南区

shimizu_180713

清水みちこ

代表

福岡市議会の議員は62人中女性がたったの6人。
私たちの暮らしを決定するのが、男性ばかりで良いでしょうか? 
女性が担うことの多い子育てや介護などで気付くことを直接議会に届けられたら、もっと社会は変わるはずです。
今、城南区に女性議員はいません。
福岡市議会に女性議員を増やし、もっと住みよい福岡市にしていきます。

プロフィール

カテゴリー

アーカイブ

Page TOP