ふくおか市民政治ネットワーク

kitakyusyu image
ふくおか市民政治ネットワーク > 北九州市 > 活動内容 > 事務所の活用~市民団体学習会『楽しく節電トークカフェ』

事務所の活用~市民団体学習会『楽しく節電トークカフェ』

ネット・北九州の運営委員も多く参加している市民団体≪北九州から自然エネルギーへのシフトをめざす会(略称エネシフ北九)≫。そのエネシフ北九がネット・北九州の事務所で『楽しく節電 トークカフェ』をおこないました。

エネシフ1

はじめに、スピーカーの方にご自身の節電体験や取り組みなどをお話しいただいて、その後お互いに感想や情報の交換、そして最後に『私の節電・省エネ宣言』を出し合いました。
エネシフ2
待機電力を減らすことや、アンペアダウンをすることなど、基本的なことはもとより、食品ロスを減らすこと、なくすこと。節水をこころがけることも宣言されました。
一見関係なさそうなこともまた、CO2排出を抑えることに繋がります。今後もエネシフの活動を通して、ネット・北九州はエネルギーやCO2排出削減について学んでいきます!

学習会やトークカフェ・・・事務所の活用、お待ちしています!

2014/02/02活動内容

北九州市

gin_sanui

讃井(さぬい)さちこ

代理人候補

かつて仕事と子育ての両立に悩み、保育園探しに苦労したこと、東南アジアで「放っとけない!!」と感じた格差や貧困、平和への願い。私が体験してきたこと、感じたことは、すべて政治につながっていると気づきました。
今、女性の力が社会に求められています。女性も、培ってきた経験やキャリアを活かし、多様な生き方を選ぶ時代になりました。でも、いまだに家事や子育て、介護など家族のケアは女性の肩に大きくのしかかっています。
私、子育て世代の讃井(さぬい)さちこは、女性が多様な働き方を選べ、安心して暮らせる社会をつくるため、そして一票を持たない子どものために精一杯がんばります。あなたと政治をつなぐ懸け橋になります。

------------事務所のご案内------------
・北九州事務所 
807-0851
北九州市八幡西区永犬丸3-11-5
コーポ梶原101
TEL 093-693-4170

プロフィール

カテゴリー

アーカイブ

Page TOP