ふくおか市民政治ネットワーク

koga image
ふくおか市民政治ネットワーク > 古賀市 > 活動内容 > メッセージ「みんなで話そう!住みたいまち」

メッセージ「みんなで話そう!住みたいまち」

ネット・古賀の活動は、23年継続しています。継続は、力なり!まもなく、2013年度を終え2014年度の活動がスタートします。3月の第24回総会を目前に、メッセージをお届けします。「生活って政治!」「みんなで話そう!住みたいまち」

昨年12月に、特定秘密保護法案が十分な審議もなされないまま、衆・参両院の賛成多数で可決しました。本当に国民の知る権利は、守れるのでしょうか?一緒にニュースを見ていた小学5年生の息子は、「僕たちの学級会の方が、まともや。」と、国会議員のおじさんたちの姿に一言!ごもっともです。

3.11以後、被災地復興も原発事故の後始末も一向に進んでいません。国会は遠いことだと、あきらめてしまっていいのでしょうか?議員を選んだのは、私たち国民です。私たちには、変える力があるはずです。子どもたちの未来を考え、その思いを身近な人に話すことから始めましょう。

ふくおか市民政治ネットワーク・古賀は、「代理人ネットワーク運動」を通して参加型政治をすすめています。市民と市民が対話する事で、政治を身近に感じ街を変える活動しています。あなたも一緒に参加しませんか?

ふくおか市民政治ネットワーク・古賀 代表 伊東洋子

2014/03/01活動内容

古賀市

kao3

伊東ようこ

古賀市議会議員

古賀市には熱い想いで活動する人たちが沢山います。子どもも大人も、ひとりひとりが大切にされ安心して笑顔で暮らせるまちは、市民・議会・行政が力を合わせれば必ず実現できます。
これからは、私がくらかけ小竹にかわって生活者の代理人をめざし、ネット運動をつなげていきます!

------------事務所のご案内------------
・古賀事務所 
811-3117
古賀市今の庄2丁目5-30 102号
TEL 092-943-7195
Email koga@fnet.gr.jp

プロフィール

カテゴリー

アーカイブ

Page TOP