ふくおか市民政治ネットワーク

munakata image
ふくおか市民政治ネットワーク > 宗像市 > 活動内容 > 宗像市スポーツ推進計画にパブリックコメントを出そう!!

宗像市スポーツ推進計画にパブリックコメントを出そう!!

宗像市では、H27年からH36年までの10年間の、スポーツ・運動に関する取り組みを定めた
「第2次宗像市推進計画(案)」を策定しています。

この推進計画のスポーツの定義は、ウォーキングや体操なども含み、
・市民の健康つくり
・子どもの体力低下防止
・スポーツを通しての観光の推進・経済の活性化
・総合スポーツセンターの建設
などを大きな柱とされています。

推進計画(案)では、現行の3体育館(市民体育館・勤労者体育センター・B&G海洋センター)を廃止
総合スポーツセンター(仮称)を1館整備するとなっています。
観客席をも設け、大きな大会や、プロスポーツを誘致する計画です。

宗像市は、今後30年間に小中学校や市役所、ユリックス等の改修や建て替えなどの更新が必要となっていて、
膨大な費用がかかることが予想されます。
今後の宗像市の財政は決して余裕があるという状況にありません。

8月15日まで、スポーツ推進計画についてのパブリックコメントを募集しています。
私たち市民の声を反映させるためにも、多くの意見を届けましょう。

 市役所情報コーナー・各コミニティセンターに資料があります。
また、市のホームページからも提出することができます。

2014/08/01活動内容

宗像市

笠井かなえ

宗像市議会議員

「子育て」や「介護」を ひとりぼっち にしないまちに!
『人と人のつながり』の中に自分がいると実感できること、自分が自分として認められ、認め合える「居場所がある」いうことは、とても大切なことです。
現場が必要とするサービスを制度にするため、暮らしの現場の声を聴き、議会に反映させていきます。

------------事務所のご案内------------
・宗像事務所 
811-3431
宗像市田熊2-1-1
TEL 0940-37-0700

プロフィール

カテゴリー

アーカイブ

Page TOP