ふくおか市民政治ネットワーク

nakagawa image
ふくおか市民政治ネットワーク > 那珂川市 > 基本政策 > 2014年がスタートしました!

2014年がスタートしました!

2014年がスタートしました。

ふくおか市民政治ネットワークの活動は私たちが住んでいる那珂川町が発祥の地です。しかしながら前回の選挙では立候補者を擁立する事が出来ずにネット議員不在の4年間を過ごしました。

2013年は子育てをしている私たちの世代が中心となり、自分周りと共に動いた初めての選挙でした。子育て中のみんなが少しだけ無理をし、自主的に関わり、考えて行動し、見事に当選する事が出来ました。

選挙が初めてだったようにネット議員がいる活動が初めての活動でしたので、まずは議会の流れに慣れる事に精いっぱいの一年だったなとの反省は今年度に活かしていきます!

 

今年は住民の皆さんとの対話を大切にし、1つでも多くの声を町政に届けます!今年度もふくおか市民政治ネットワークへのご支援、ご鞭撻をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ネット議員 伊藤ともこ

2014/01/19基本政策

那珂川市

稲生(いのう)まりこ

那珂川市議会議員

大好きな那珂川市をもっとずっと住み続けられるまちにするために市政にチャレンジします。
2011年、当時赤ちゃんだった長男を抱きながら、福島第一原発事故後の国の対応をみて政治は人任せにしてはいけないと痛感し、行動して参りました。
私たちの生活の課題は政治に直結しています。
「生活って政治!」を合言葉に、子どもたちの世代に平和で豊かな未来を手渡します。

プロフィール

カテゴリー

アーカイブ

Page TOP