「引地みほこ」が みなさんの声を届けます!

福岡・城南

「引地みほこ」が みなさんの声を届けます!

「生活って政治」です。
普通の暮らしをしている私たちの声、困っている方々の声を届けるために、ネットの議員が必要だと思い、自分が届けようと決意しました。

私がネットを知ったのは、神奈川県に住んでいた30年くらい前です。
選挙公報を見て、書いてある内容がほかの候補者とは全然違い、私の考えと同じだと思いました。それまで消去法で投票していましたが、初めてこの人に投票したいと思ったのです。

福岡に引っ越してきて、福岡にもネットがあることを知りました。
ネットの議員の話を聞き、普通に暮らしている市民、それも女性が政治に関わることが必要だと強く思いました。そして若い人の声が届かないのは、若い人が選挙に行かないからだと言われ、得心しました。

ネットでの活動で私たち市民の声を届ける議員がいることで、社会が変わることを実感しています。

ネット・福岡城南で議員のいない中で活動を続けてきたのは、ネットの議員が議会に必要だと思うからです。ネットでは議員を職業とせず、市民の代理人として議会に送り出します。

本当に私たちの声を届けるには、何のしがらみもない議員が必要です。

これまでの活動の中で、いろんな方々や団体と出会い、子育て、食べ物、環境など、生活のすべてに政治が関わっていることを知りました。
市民の視点で市民のための政治に変えていきたいと思います。

                  引地みほこ

 

 

この記事を書いた人

ネット福岡・城南

ネット福岡・城南


ふくおか市民政治ネットワーク・福岡城南

お知らせの一覧へ戻る