フリマって楽しい!!

岡垣

フリマって楽しい!!

ネット岡垣

ネット岡垣

2022.10.22

1017日(日)。3年ぶりに開催された〝まつり岡垣″にネット・岡垣のボランティア団体「岡垣を語ろう会」でフリーマーケットに参加しました。

今年は岡垣町町制施行60周年記念大会です。大げさでなく、町中の人がここサンリーアイに集まった感じ…。(人口:約31,600人)

3年ぶりの参加

コロナのせいで3年もの間フリマに参加できず、頂き物や売りたいものが事務所の中で眠っていましたが、今年は開催できる!と信じて準備をすすめました。前日までは雨模様の天気予報でしたが、この日は暑くて日焼けが気になるほどのお天気でした。

事前の準備から、当日の積み込み、陳列、販売、片付けまで、運営委員を中心として役割分担しながらのフリマです。人が来てくれるかなぁ、と少々不安がありましたが、開始時間になると大勢の方に来てもらえました。久しぶりにお会いする方もいて、楽しい時間を過ごせました。

女性の視点を大切に

そして来年4月に行われる福岡県議会議員選挙に、遠賀郡から挑戦予定の豊福るみこさんも、岡垣を語ろう会(ネット・岡垣)のブースに来てくださり、お買い上げいただきました。豊福るみこさんは遠賀郡で初めての女性候補です。女性の視点を大切に、「未来への責任」をもって県議会で活躍して欲しいと思います。

ネットの活動資金は

ふくおか市民政治ネットワークの活動の資金は ・議員報酬からの寄付 ・市民からの会費(年間1,500円)と寄付です。
そして自分たちで活動の資金を生み出すことも大切にしています。

これまでもいろんなフリマに参加して活動資金としてきました。また、フリマの売り上げの一部を子どもたちのために寄付をしてきました。
 

リユースで地球環境にも貢献

フリマっていただいたものを整理したり、値付けをしたり準備は大変だけど、いろんな方に出会えて、話せて、楽しい!! そしてリユースして地球環境にも貢献できる!!

品物を寄付していただいた方、お買い上げいただいた方ありがとうございました。

この記事を書いた人

ネット岡垣

ネット岡垣

岡垣町町議会議員

お知らせの一覧へ戻る