臨時総会へ参加

北九州

臨時総会へ参加

ネット北九州

ネット北九州

2023.07.06

6月10日に行われたふくおか市民政治ネットワーク臨時総会で、今年度の意気込みをアピールしました。
ネット北九州は、2025年1月予定の北九州市議会議員選挙に向かうために、5つのことに取り組んでいます。

①会員やボランティアさんとのつながり直し!
専業主婦率33%という現代では、お宅に伺っても不在のことも多いですが、手書きのメッセージで私たちの足跡を残すことに価値を感じています。

②「あなたたち何者!? 街宣」をスタート!
市議会での議席を失った中、私たちの存在を多くの市民にアピールするため、子どもも大人も男性もともにまちを歩き、街頭アピールを行っています。次回は7月平日の夕方、黒崎駅予定です。

③対話が大事! 「普通のひと」とのしゃべり場!
運営委員の一人が自身のライフヒストリーをさらけ出すという企画です。
ネットとの出逢い、ネットでやりたいことなどをシェアし、まず仲間のことを知り、ネットの価値を探ります。

④チャレンジ、予算要望!
これまでも市への予算要望をしてきました。今年は11月にMY助産師制度の実現について要望予定しており、ただいま勉強中です。

⑤他団体とゆるくつながる!
違う考えの人を拒絶したり、対立したりせず、つながることを大切にできるのは、私たちらしさだと思います。

これからも継続的に活動を行っていきます。よろしくお願いします。

この記事を書いた人

ネット北九州

ネット北九州