ふくおか市民政治ネットワーク

koga image
ふくおか市民政治ネットワーク > 古賀市 > 活動内容 > 3.11をわすれない!

3.11をわすれない!

東日本大震災と福島第1原発事故から3年がたち、多くのメディアが特集をくんでいます。そのおかげで、遠い福岡の地でも被災地被災者のみなさんの今の様子を知る事ができます。

みなさんは、何を感じていますか?人それぞれいろんなことを感じていると思います。私は、何の力もないただの主婦ですから、身近な人と話そうと思います。3.11、あの時何を感じたのか、そして今何を感じているのか。ただの世間話かもしれないけれど、それが「3.11をわすれない!」ことだと思うのです。

そんな、ささやかな行動の積み重ねが、世論をつくります。その世論が、課題をあぶり出し被災者の方々の後押しになります。小さなひとことが、世論になる過程に私は居る。みなさんも、いかがですか?どんどんおしゃべりしましょう!

私たちは、絶対に3.11をわすれません。

ふくおか市民政治ネットワーク・古賀 事務局長 大賀文子

2014/03/10活動内容

古賀市

kao3

伊東ようこ

古賀市議会議員

古賀市には熱い想いで活動する人たちが沢山います。子どもも大人も、ひとりひとりが大切にされ安心して笑顔で暮らせるまちは、市民・議会・行政が力を合わせれば必ず実現できます。
これからは、私がくらかけ小竹にかわって生活者の代理人をめざし、ネット運動をつなげていきます!

------------事務所のご案内------------
・古賀事務所 
811-3117
古賀市今の庄2丁目5-30 102号
TEL 092-943-7195
Email koga@fnet.gr.jp

プロフィール

カテゴリー

アーカイブ

Page TOP