“暮らしの視点”を県政に!福岡県議会議員候補:とい京子

とい京子 > 事務所開きで、たくさんの激励を頂きました

事務所開きで、たくさんの激励を頂きました

 1月18日(日)、西新パレスを会場に「事務所開き」を開催しました。
 出身活動団体であるふくおか市民政治ネットワークの仲間たち、民主党福岡第三総支部(早良区、西区、糸島市)の各議員・予定候補者の皆さん、ご推薦を頂いた各労働組合の皆さん、そして早良区にお住いの地域の100名余りの方々にお集まりいただきました。

IMGP2257

 早良区でともに選挙を戦う栃木義博福岡市議と宮浦寛市議予定候補からは、力強い激励も頂きました。私が後を引き継ぐ形となる現県議の宮浦寛さんからは「雨の日も雪の日も元気に活動できるように」と、私のイメージカラーのオレンジ色の傘を頂きました。

IMGP2202

 第二部の「とい京子を囲む会」では、東京生活者ネットワークの都議会議員を3期10年務められた後、民主党参議院議員として活躍された大河原雅子さんに、お話を頂きました。
 大河原さんは、定数86人中女性議員が4人しかいない福岡県議会の状況に驚かれ「議会改革が遅れる元凶は男性が圧倒的多数を占める議会の閉鎖性・単一性。いのち・暮らし優先社会に変えていくためには女性の視点が不可欠だ。早良区での挑戦を何としてでも成功させよう」と、熱い激励の言葉を頂きました。

IMGP2265

 第三部として西新プラリバ前で、早良区でただ一人の、市民派・改革派の女性県議候補予定者として、県政への思いを訴えさせていただきました。

IMGP2318

 県議選まであと90日を切りました。
 税金の使い道と市民の暮らしを支える制度を、いのちと暮らし優先へと”つくり・変える”ために、精一杯訴えて、ご支持ご賛同を頂けるよう元気いっぱい駆け抜けます!

2015/01/19

とい京子

アーカイブ

事務所のご案内

とい京子と未来をつくる会
〒814-0161
福岡市早良区飯倉3-1-26 2F
Tel 092-822-7271
Fax 092-822-7278
E-mail sawara@fnet.gr.jp

Page TOP